チーム力開発・営業変革のアイマム

home > 導入企業事例 > 株式会社ゲオホールディングス様

導入企業事例

株式会社ゲオホールディングス様

株式会社ゲオホールディングス
設立:平成元年
社員数:3,421名(グループ全体)
事業規模:2,623億円(2014年3月期)

現場主導でお客様の満足を高めたい

・チェーストアオペレーションと商品力で売上を伸ばしてきたが、マーケットの変化により従来のやり方では売上の伸びに陰りが見えてきた。
・本部からの指示で動くだけではなく、現場が主体的に考え、地域毎に顧客の要望に応える力をつけさせたい。

エリアマネジャーを中心に「現場で考える」チーム作りを提案

・店舗の売り場管理者からエリアの業績の責任を担う経営者としての行動変容を起こす。
・業績達成までのロードマップを作成し、儲けの構造を明らかにする。
・問題解決のための会議手法を教えて、業務改善活動を習慣化させる。

顧客をよく見て、
売り場と売り方を改善し、業績が向上した

・仕事の「重要度」で優先順位をつけるようになり業務の効率化が進んだ。
・仲間と情報を共有することで選択肢が増えた。
・課題の本質が見えるようになり、解決するためのアプローチが明確になった。
・問題意識が高まり、考えることが習慣化された。
・危機感が醸成され、新しいビジネスのアイディアの創発した。
・伸びしろのある商品の発見や新しい売り方の成功事例が共有された。

  • セミナー一覧

アイマムへのお問い合わせ

ご質問やご相談を承ります

03-5408-6151

お問い合わせフォーム